Corporate Philosophy
グループ企業理念
代表ご挨拶

Misson Vision Values
(ミッション・ビジョン・バリュー)
プロパックホールディングスでは、Mission(私たちが実現したい社会像)、Vision(私たちの役割)、Values(私たちが大切にする価値観)を2025年1月に定めました。
Mission
「包む心を未来につなぐ」
パッケージは、日本の地域文化に根差した各企業の多様な商品の価値を世界へ広める役割を持っています。
私たちは、各地域・企業・商品が持つポテンシャルを最大限に伝えられるパッケージをいつでも手に入れられる世界を、そして世界中の人々があらゆる商品の価値を適時に理解しアクセスできる世界を目指しています。
Vision
「伝統と技術を真心で包み、
革新と協働で未来へ繋ぐ」
私たちプロパックホールディングスは、パッケージをいつでも手に入れられる世界、および、世界の人々があらゆる商品にアクセスできる世界の実現を目指し、地域社会における伝統ある包装関連企業を守り、私たちが持つリソースをうまく掛け合わせることでポテンシャルを引き出し、次世代に繋いでいきます。
このプラットフォームとしてプロパックホールディングスは、包装関連企業を仲間に集め、共に磨き合いながら、移り変わりが激しい現代において日本が国際競争を勝ち抜き中長期的に成長していくための底支えを目指します。
Values
「ムダもなく ムリもまたなく ムラもなく 仕事は楽に 速くキチンと」
- ムダもなく:私たちは、地球環境に配慮し、限られた資源を有効活用します
- ムリもまたなく:私たちは、安全性を第一に追求します
- ムラもなく:私たちは、いついかなるときでも、最高の品質を追求します
- 仕事は楽に:私たちは、従業員および現場の労働環境の改善に努めます
- 速くキチンと:私たちは、Professionalとして、最良のPackageをお客様に素早くお届けします
※私たちプロパックホールディングスの源流の1つである、フジダン創業者の言葉をモチーフとしております。
PROPACKロゴ



次のSTAGEへ
挑戦するチームと共に
PROPACKのネーミングの由来
PROPACKの”PRO”には、
「Professional=段ボールのプロ」
「Progress=未来への前進・発展」
「Prosperity=人・社会と共に企業として繁栄」
という意味が込められています。
この度、創業に合わせて制定したPROPACKロゴには、「Professional 」、「Progress」、「Prosperity 」に加え箱を象徴する「Package」をモチーフに、企業名の頭文字(PROPACK HOLDINGS)は、遊び⼼と信⽤の両⽴を込めてデザインいたしました。「パッケージのプロとしての向上心」をオレンジ系カラーとして、「揺るぎない安定と⾼品質の製品」を中心のグレーブラックカラーで表現しました。これらの色彩には、業界の規範として活動し続けるという当社の企業精神が込められています。